Whあt's the  RUSH?


プレイバック

ラッシュ、ラッシュや

引退をしたラッシュや
d0054293_21153669.jpg

ラッシュ「その声はかかし」
かかし「続けろよ。」
ラッシュ「もう、軍手を置きました。いまさら…」
d0054293_21134314.jpg

かかし「農業だけがラッシュじゃないだろうよ。」
ラッシュ「農業やらなくてもいいんですか?」
かかし「そもそもラッシュに農業は向いてない。」


そのときラッシュにはこう聞こえました。
ァーアーコール、 アーンコール、 アンコール、アンコール! 、アンコール!!
アンコール!!!

こうしてラッシュは農業を捨て、生まれ変わり、ブログを始めることになりました。
めでたし。めでたし。



ランキングに参加してます。

↑今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-11-23 21:28


引退

雪が降りました。
軍手を置く日が来たようです。

いままでご覧いただきありがとうございました。


いつもクリックありがとう

↑今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-11-10 19:23


北海道産しょうが

待ちやがれ
d0054293_20495252.jpg

寒いのにショウガの子供は元気に走り回っています。


いつもクリックありがとう

↑今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-11-07 20:54


てるてる坊主

明日も晴れますように
d0054293_1354915.jpg



いつもクリックありがとう

↑今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-11-06 01:36


今、何時ですか?

労働基準法
ラッシュ村では農作業を一日一時間以上できない決まりとなっています。(罰則なし)


「手元の時計ではあと10分です」
d0054293_039335.jpg




いつもクリックありがとう

↑今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-11-02 00:40


ダイエット

夜食はヘルシーに野菜まん
ダイエット中は野菜を食べましょう。
d0054293_23301479.jpg

野菜まん=正式名称;ラッシュ産大根の葉とチンゲンサイとほうれん草とレンコンとごまとタケノコと椎茸とラードたっぷりの野菜まん




ウオーキングも併せてどうぞ
講師のサライエ先生です。
d0054293_23341319.jpg




d0054293_2339422.jpgサライエ先生はグラスホルダーとしてもお使いいただけます。
グラスを上向きに置くべきか下向きに置くべきか悩んでいる潔癖性のかたの必需品ですね。


いつもクリックありがとう

↑今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-11-01 00:00


シャンプー

御婦人A 「雨の地べたは嫌だわ。早くこちらに来なさいよ。ここ、つめたらまだすわれるわ」と着席を促す。

d0054293_03065.jpg

御婦人B 「ありがとう。雨はホントに嫌ね。ブーツが真っ黒だわ」と足下の泥を払う。
d0054293_082838.jpg

御婦人A 「寒いしシャワー浴びるわ」
御婦人B 「それがいいわね」

d0054293_0112024.jpg


注意 ジョイはチキンは洗えても大根は洗えません。チャーミーリブは野菜果物も洗えますがチャーミーマイルドは野菜果物を洗えません。洗剤は用途にあったものをお選び下さい。




いつもクリックありがとう

↑今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-31 00:16


スープカレー

北海道の朝ご飯の定番
スープカレー
d0054293_01226.jpg

ラッシュ村産のかぼちゃとラッシュ村産のとうがらしがあればチキンレッグがなくても寂しくありませんね。
ウインナーで乗り切ります。

d0054293_0122059.jpgチキンへの思いを断ち切れない場合、とりそぼろで我慢します。ラッシュ村産大根にちょっとかけるだけで朝ご飯がさらに華やかになりますね。d0054293_029060.jpg




朝ご飯はお茶だけでもいいですね。


いつもクリックありがとう

↑今日もひと押しお願いします☆。




ラッシュ予報では明日がここらの初雪の日です。外れろ。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-30 00:25


調理不要食品

ラッシュ村公認よそもの
アキグミ
d0054293_0313225.jpg

農作業が寒くて嫌になったら自分の畑にないものを召し上がると気分転換になるでしょう。そんなときはアキグミがおすすめ。その辺に、けたたましく赤い実をつけ低木としてたたずんでいますので多忙なビジネスマンの方にとっても、そのまま調理せず召し上がれますからお手軽ですね。
ただし空腹を満たすにはかなりの量が必要です。が、そんなことを気にしないのが美食家ですね。

毒入りがお好みの方はこちら



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-29 00:41


きびだんご

腰にはいつもつけています。
ラッシュ村公式鬼退治用きびだんご
d0054293_2091372.jpg

畑に鬼が出るときはこれを持って徘徊すれば兵士役としてキジや犬が近寄ってくるかもしれません。
鬼がいないばあい、おやつとして食することができますから無駄にはなりませんね。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-27 20:14


生クリーム

ラッシュ村公式生クリーム
d0054293_21321170.jpg

日持ちがしませんので一気に使い切りたいですね。ただし高カロリーのためダイエット中の方は調理後は人にあげてしまうのがよいでしょう。
生意気にも要冷蔵ですが購入後、家に帰る迄の気温を気にしなくてよい今が買い時ですね。
冬には氷点下になってしまいますから寄り道してかまくら遊びに興じていると凍ってしまいますから注意が必要です。

☆ラッシュクッキング☆
調理例
d0054293_21352788.jpgスイートポテト


おことわり 
都合により北海道産さつまいもを一切使用しておりません。







いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-26 21:50


食べるな危険

毒入り植物
d0054293_19192141.jpg


ジャムにしようとしていたら
有毒とのこと
その名は「いぬほうずき」別名「ばかなす」

そのネーミングにかわいそうで涙が止まりませんね。
食欲の秋だからといってむやみに口にしてはいけないようです。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-25 19:17


北海道産さつまいも

さつまいも
d0054293_19481390.jpg

周囲の反対を押し切って育ててきたさつまいも
無農薬・無視栽培農法で一応、育ったようです。
北海道のさつまいもは市場に出回りませんので希少価値がありますね。
写真右上の方は寄生虫ではありません。



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-24 19:45


食後の一食

ラッシュ村公式やきそば 袋麺編
S&Bホンコンやきそば
d0054293_11473420.jpg

パッケージの赤と白がなんとも食欲をそそりますから食後にも軽くいける一品です。
カップ焼きそばのおせっかいな具に嫌気がさしたら袋麺タイプがいいでしょう。
焼きそばが透明部分からちらりと見えておしゃれです。
ホンコン人らしき料理人もなかなかの男前でおいしい焼きそばを作ってくれそうですね。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。

やきそばが苦手な方はrush村公式ヌードルをどうぞ。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-21 11:47


イメージトレーニング

寒さで、作物の成長に自信がないときは
イメージトレーニング

d0054293_0433053.jpg
写真はイメージです。

ラッシュ村では密かにさつまいもにもトライしています。
なると金時という品種です。
生育環境を無視し食べたいものを育てるのがラッシュ村。
おいしく食べるイメージを常に持っていることで途中で諦めず見守る大きな気持ちも持てるかもしれません。



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-20 00:41


喉が渇いたら

ラッシュ村公式炭酸飲料
ナポリン
d0054293_2144297.jpg

農作業中の喉の乾きの解消やとうがらしの味見のあとのお口直しに最適です。
殺風景な畑の中で目立つ色ですので紛失してしまう危険はほとんどありませんね。

炭酸が苦手な方は つぶつぶオレンジ
最近お腹の調子にお悩みの方は  雪印カツゲン
睡魔に襲われている方は コーヒー飲料 も あわせてどうぞ。



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-17 21:42


アーモンドフィッシュ

大根おろしにアーモンドフィッシュ
d0054293_2342125.jpg

大根おろしに日頃物足りなさを感じている方におすすめ。
アーモンドフィッシュ。
これで「歯ごたえがない」という大根おろしの弱点をカバーしてくれます。
さらに、大概のアーモンドフィッシュに使用される「みりん」の甘さと「ごま」の香りも大根の味を引き立てますから、そのまま袋からふりかけるだけでお手軽です。
アーモンドの多いタイプ、かたくちイワシの多いタイプとさまざまなタイプが販売されていますのでご自分のライフスタイルにあった大根おろしをお楽しみ下さい。




いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。



もちろん、お酢をいれるのも好きなんです。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-16 23:40


ショッピング

☆土曜特集☆


「んー父さん、わかったよ。チャンチャンコ着ていくよ。寒くないよ。下駄でいいよ。
んー。食べてくるから晩ご飯いらない。んー。」

野鳥「チュン チュン」

「あ 何だ夢か?寝心地よくて。眠っちゃったみたいだ。」
d0054293_20351545.jpg

「よし、これに決めます。」
かかし「一本でよろしいですか?」
「はい、とりあえず。まくらは先日、一週間分、買いましたし。」

いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-15 20:29


カラス

カラスに見えたんです
d0054293_20145753.jpg



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-14 20:13


水分補給

ラッシュ村公認ガラナ

コアップガラナ (写真下)
d0054293_16404822.jpg

お口に合わない方は
オレンジジュース もしくは
コーヒー飲料 などで 水分を補給してください。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-13 00:39


安売り王

☆水曜ショッピング☆

客「これぜんぶください」
かかし「ぜんぶで一円です」
ババア「えー!」

d0054293_16303290.jpg

かかし「袋にお入れしますか」
客「持ってきたこのカゴにいれてください。そのまま持って帰って干しておけるので。」
かかし「ありがとうございます。」
客「こちらこそ」
d0054293_16333643.jpg



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-12 00:27


記録

気温の記録用に温度計
d0054293_2345303.jpg

成長記録の必須項目は気温です。
成長記録をノートに文章で記録しているあなた、気温の記録は万全ですか。
スケッチで残されてるあなた、温度計を書き忘れていませんか。
温度の記載されていない記録なんてないほうがましですね。
気温が10℃を下回ったとき、そのときが潮時です。
未練が残る際は車内にしばらく放置する、直射日光を当てる、ライターなどであぶるなどの対策をとれば、農作業を延長できるのでなんら問題はありません。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-11 23:44


最後の一葉

この木の葉っぱがすべてなくなったら私は…
d0054293_22355219.jpg

この写真をみますわ。



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




ここらでは今月末、初雪を迎えます。その日が私の引退の日です。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-10 22:35


まだ一本も食べていないんです。

とうがらし
d0054293_17215812.jpg

何に使うか決められないんです。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-09 17:20


ノーチパラソル

急な降雨に
ノーチパラソル
d0054293_198561.jpg

かかしが見えなくては意味がありませんから透明なものを選ぶのがよいでしょう。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-08 19:09


飼い主

☆金曜スペシャル☆

イソノ「おい みろよ。あんなにかわいいのにすてられてるぞ」
ナカジマ「おじいちゃんにうちでかえないか相談してみるよ」
ハシモト「お前んち団地だろ 無理だよ」
イソノ「あ 父さん。 この子うちで買っていいでしょ」
トウサン「いかん。こんな泥だらけの汚いの。」
イソノ「雨が降ってるからだよ。ねえいいでしょ」
トウサン「ダメだ帰るぞ」
と雨の中、家路を急ぐ一行。
d0054293_17423690.jpg


そこへ散歩中の一行が現れる。
ハイジ「あ かわいいー ねえうちで買いましょうよ」
ロッテンマイヤー「だめです。ここにもポチがいるでしょう」
ハイジ「いやだどうしてもほしい!」
ロッテンマイヤー「うちじゃあ二匹もいらないの!」
ハイジ「わかったわ。」



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。





d0054293_17442947.jpg

[PR]
# by rush-village | 2005-10-07 08:20


出荷

農業の醍醐味
出荷
d0054293_22583142.jpg

エアメールを送るついでに唐辛子を同封しましたが手紙を入れ忘れたので
出荷扱いです。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。



尚、パリの表通りには左のエキサイトブログリンクか当ブログ5月26日投稿記事内画像をクリックいただけると便利です。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-06 22:57


鮭が送られてきたんです。

まるごとシャケ
d0054293_22332640.jpg


骨がなくて助かります。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-05 22:31


1年に一度くらいは飲むんです

雪印ソフトカツゲン

通称カツゲン
忘れた頃に飲みたくなるんです。

d0054293_22314996.jpg

注意 ハードカツゲンというのはありません。
(2005年10月現在 ラッシュ調べ)


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-04 22:30


種まき

種がまいてありました。


d0054293_2153681.jpg




いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-03 21:03

    

北海道 ひとこと 風呂句 いただきもの 野菜
by rush-village
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30