Whあt's the  RUSH?


<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧



かかし

待望のかかしシリーズ第三弾
かかし(商いタイプ〜武器セット〜)
d0054293_20444149.jpg

「ここから先は武器が必要です」(転じて、進入禁止の意)と畑を守るために一日中、店内にこもるかかし。
小柄ですが何しろ武器を揃えてますからある意味安心です。
装いは農作業にも適してますから収穫時には手伝ってもらえるかもしれません。
彼の作業台の上にはもちろん刃物がのっています。


過去のかかしシリーズ はじめての方は下記を参照ください
婦人タイプ・大
ポータブルタイプ/ロシア産


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




クイズ1
これなーんだ
d0054293_20571815.jpg



クイズ2
これなーんだ
d0054293_20583359.jpg

[PR]
by rush-village | 2005-07-31 21:07


konishiki

今日はさっぽろで元大関「konishiki」氏を目撃で笑激
がこの日の私の最高体温は38.5℃かそれ以上のため、おすすめアイテムのご紹介も休みです。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




これから大きいサイズのものは「KONISHIKI」という単位に統一したい。
と密かな願望が芽生えた一日でした。
[PR]
by rush-village | 2005-07-30 23:59


雨上がり





いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




とうがらし
d0054293_2305470.jpg

どうして辛くなるのかな?同じ畑からいろいろ違う作物がとれるってだけでも不思議だな(小学生の気分)

今日の最高気温22.8℃最低気温は16.3℃かそれ以下
[PR]
by rush-village | 2005-07-28 23:06


雨の日はお休み
ミミズに会いたくないのでお休みです。



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




緑黄色野菜
d0054293_21104769.jpg

先客ありで鍵の置き場がありませんでした。泣き寝入り。
[PR]
by RUSH-VILLAGE | 2005-07-27 21:16


縁起物

水やり装置(カエル付き)
d0054293_18491971.jpg

乾燥を嫌う作物を育てていて乾燥地帯にお住まいのときは水やりが欠かせません。水やり装置があればビニールトンネルなどで雨水が充分届かないときも心配ありませんし、両手が塞がっていても勝手に水が流れ込むので便利ですね。両手が自由に使えますので蚊に刺される危険性が少しだけさがるでしょう。ただし一カ所のみならず全体的に水をやるといった融通はききませんので設置場所には注意が必要です。
またカエルもついていますので観賞用の置物としての役割も充分果たせます。



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。





d0054293_21133166.jpg先日、ハチがさまよっていた雌花の下にできた実




d0054293_2121955.jpg昨日購入したのですが会計後約15秒で袋ごと落下。接着剤を購入。おかげでカエルも取り付けることができてケガの功名。
落としたときはとりあえずしろくまアイスで気を取り戻しました。接着剤選びに余念なく吟味すること約10分。
[PR]
by rush-village | 2005-07-24 19:07


小物置き

置き場
d0054293_029214.jpg

大事な鍵を農作業中、落としてしまっては大変です。
目立たず、忘れにくいところに保管しておくには最も収穫に近いカボチャのツルに引っ掛けておくとよいでしょう。
大きなかぼちゃを鍵の保管場所として探す目的をもっていれば、観察しているのと同じことですから収穫期を逃す心配もなくなりますね。
鍵だけでなく、携帯等ちょっとした小物なら違和感なく置くことができます。




いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。



ブルーベリー
今日の最高気温23.8℃d0054293_0381161.jpg



ショウガ
今日の最低気温16.0℃
d0054293_0393399.jpg
[PR]
by rush-village | 2005-07-23 23:25


タオル

夏の必需品
お気に入りタオル
d0054293_23495584.jpg

夏の暑い日など汗拭き用のタオルは重要ですが、涼しくて汗が出なくても置いておくだけで農作業をしている気になれますから一枚用意しておくとよいですね。
使う、使わないは気にせず持っているのがノチケットです。



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




d0054293_23542726.jpg

猫ってこんなに首が太いのだろうか。礼儀正しい感じがする。でも猫は嫌いだ。



放置かぼちゃ
d0054293_23583260.jpg

[PR]
by rush-village | 2005-07-21 23:59


昆虫
d0054293_263750.jpg

昆虫の中で唯一かわいい「ハチ」
体中についた花粉がなんとも哀愁を漂わせますね。
その黄色い出で立ちに思わずつれて帰りたくなりますが養蜂場を営んでいない方はさけた方が良さそうです。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




d0054293_2010052.jpg←カボチャの花の周りを飛びまわるハチと
ブルーベリー↓

d0054293_20122683.jpg




d0054293_20154211.jpg中の様子を慎重にうかがうハチと
さつまいも
d0054293_20172498.jpg

[PR]
by rush-village | 2005-07-20 20:27


とうがらし

d0054293_2126319.jpg



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします。
[PR]
by rush-village | 2005-07-19 21:29


ラッシュ村公式ヌードル
沖縄そば(マルちゃん)

d0054293_1821033.jpg

暑さで食欲のない日には沖縄そばがおすすめ。
熱湯をかけて5分でおいしい麺にありつけます。紅ショウガも付いています。
食後にはしろくまアイスをデザートにするのがラッシュ村での定番セットです。
食事の際、軍手は専用テーブルに置いてくださいね。
箸がないとお困りでしたらクーピーが便利ですね。黒と赤が食欲をかき立てます。



いつもクリックありがとう





ゾンビ芋
d0054293_2012492.jpg
先日は犠牲者として扱いましたが誤報でした
お詫びして、生きていたと訂正します。




いつものかぼちゃ
d0054293_20144115.jpg
d0054293_20192991.jpg
つづく
[PR]
by rush-village | 2005-07-18 18:37

    

北海道 ひとこと 風呂句 いただきもの 野菜
by rush-village