Whあt's the  RUSH?


日曜は遅く迄寝ていたいんです。

☆サンデーモーニング☆

早起きババア「いつ迄寝てるの!早くおきなさい そして寝ぐせをなおしなさい。いつまでも寝てると頭に産卵されるわよ。」

大根少年「もう少し寝かせてよ。 この茶色い布団が気持ちいい… んーおやすみぃ…」

パチパチ パチパチ 
d0054293_22463534.jpg

パチパチ パチパチ

ババアは手を叩き、少年をおこしましたとさ。
d0054293_22581262.jpg
めでたし めでたし。


注意 人を起こすときは布団ではなくご自分の手をご利用下さい。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-02 23:44


土下座

☆土曜劇場☆

A「100円でいいんです。お願いします。」
B「あんたに貸す金は一円もないね。」

A 「お願いです。妻が病気で寝たきりなんです。ジュースを買うお金を貸してください。」

B「…」
A「お願いです!!喉が渇いてるんです。かわいそうでかわいそうで…うっうう」

B「まあ頭をあげなよ」
d0054293_17295347.jpg


A「え それじゃあ…」

B「ああ。あんたが売りにだされても90円にしかならないだろ。いやあ今じゃあそれ以下だ。これでジュースをかってやれよ」
と紳士的に500ウオンをAに渡しました。



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-10-01 23:25


手洗い

よく手を洗いましょう。
d0054293_095528.jpg

外から帰ったら こうやって手を洗いましょう。



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-09-30 23:01


cut

今日、髪を切りました。
d0054293_15414484.jpg

「あ 後ろもう少し短めでもいいです。このタキシードにあう感じでお願いします。」
「姿勢がよくて素敵ですね」



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-09-29 23:36


けんか


おことわり
本作品には暴力的な表現が含まれています。あらかじめご留意ください。




☆水曜シネマ☆

繁華街をぶらつく少年たち。
そのうちの二人の長髪がお互いにぶつかりあい、小競り合いがはじまる。

少年A「なんだこのやろう」
少年B「あんだと。やんのか この色白」
d0054293_22571095.jpg

少年A「間引くぞこのやろう」
少年B「やれるもんならやってみろ」



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-09-28 23:07


灰皿

タバコが嫌いで灰皿をお持ちでない方はこれ
スコップ
d0054293_2214110.jpg

蚊取り線香の緑色にとてもマッチしていて癒されますね。
また取っ手もついていますから持ち運びにも便利です。
燃えにくいため大人が側にいなくても利用できますから人件費も節約できます。
灰皿をわざわざ用意するくらいなら多目的に利用できるスコップがおすすめです。
小さなシャベル等も可能ですがインパクトではかなり劣りますから見栄っ張りな方は大きいスコップがよいでしょう。



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-09-27 22:20


青い空しかありません

空は青が好きなんです。
d0054293_2221278.jpg

海の近くはいつもこうです。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-09-26 22:24


d0054293_738559.jpg



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-09-25 23:42


収穫

土曜ドラマ


かかし「富良野まで行くつもりがミラノまで行ってしまって気づけばパリでさあ」

d0054293_20411299.jpg


女「あら いやだ かかしサンたら おほほほほ」
d0054293_20431933.jpg


二人『あはははは』



と そこへ声を聞きつけやってきたかかしの仲間がかかしの無事な姿を見て抱き合う。
d0054293_20445863.jpg

「かかしが無事に帰ってきてくれた わーい」
「これで私たちも安全ね」
「もう、遠くへいかないでくれ」
かかし「なんだよ、大げさだなあ、煮て食っちゃうぞ」




一同『あはははは』
d0054293_21153492.jpg
 
                                     
                                   完
 



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。



d0054293_2059553.jpg

                                
[PR]
# by rush-village | 2005-09-24 21:02


唐辛子の味

とうがらし

G「とうがらし、食した。」
W「へえ。どうだったどうだった」
rush「辛かったですか」
G「いや」


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




辛くないのは困ります。
こんど人にあげるときは豆板醤をあらかじめ塗ってから渡そうと思います。
[PR]
# by rush-village | 2005-09-22 00:04


かかしの所在

かかしは村を出てメトロに乗ってお出かけです。
d0054293_1911183.jpg

かかし「あの車両があいているかな?」

d0054293_1915411.jpg

かかし「セルフタイマーで撮ってみようっと。あ!まだなのにぃ」

d0054293_194231.jpg

かかし「そこのボタンを押すだけです。」


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。

写真提供 tarte-mirabelle
[PR]
# by rush-village | 2005-09-20 19:07


大根

大根おろしにお酢を入れるのが好きなんで す。の 「す」
d0054293_6451437.jpg






火曜ドラマ

少年「僕、プロのサッカー選手になる。ほら上手でしょ。」
d0054293_2151405.jpg

姉「夢みたいなこと言わないの。あんたはかかしの跡を継ぐのよ」

少年「いやだ僕はサッカー選手になる。」

姉「そんな泥だらけになる迄サッカーばかりやってると熊に襲われるわよ。いま、かかしがいないのよ。気をつけないと…」

少年「わー。クマだー」
熊「ガーオー」

d0054293_21552578.jpg

少年「痛いよう。」

姉「もう、しょうがないね。ほら」と背中をむけてしゃがむ姉。

d0054293_21582697.jpg

姉「早く帰りましょうね」
少年「かかしさん 早く戻ってきてくれるといいね。」

少年は夕日の中、ゆっくり飛んでいる赤とんぼにかかしの無事を祈りました。



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-09-13 22:03


病気

うどん粉病にかかったかぼちゃを案じてかかしは薬を探しに行っています。
d0054293_2253610.jpg

さあかかしはどこ迄行ったのでしょうか?
果たして薬は見つかるのでしょうか?
つづく


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-09-12 22:56


大根

小型大根
d0054293_1912082.jpg

早めに収穫してしまった大根は小型で軽量ですから携帯にも便利です。
またバナナとほぼ同じ太さですから、大根おろし器ではなく小型のショウガおろし器で充分ですので女性やお子様のちいさな手でも家事が苦になりません。



☆日曜サスペンス☆

キャー! 誰かー(女性の悲鳴)

うーうーうー(パトカー)
刑事A「どうした?」
刑事B「人が、後ろ手に縛られ倒れています。」

d0054293_1953184.jpg

刑事A「かわいそうに泥だらけじゃないか。」



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-09-04 19:20


北海道限定商品?

コーヒー飲料
羊蹄山湧水北海道産牛乳使用北海道マイルドコーヒー 
内容量250g
d0054293_639883.jpg

北海道限定発売と明記されていますが
すぐ下にYou can enjoy anytime,anywhere.ともありますのでどうやら異国ではお手軽な商品なのかも知れませんね。
以前ご紹介のつぶつぶオレンジにはない注意書きがありました。
●よく振って開缶後はすぐお飲み下さい。

つぶつぶオレンジには記載するのはもはやナンセンスな注意書きということでしょう。



今日から天気が悪いとか悪くないとか
d0054293_6462038.jpg



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-09-02 06:48


空を見るのがすきなんです

d0054293_1223817.jpg



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-08-27 12:02


来客

かかしの接客
d0054293_716722.jpg

客「かぼちゃはありますか」
かかし「この上にありますよ」


d0054293_7181747.jpg

客「これにします」
かかし「ご一緒に大根はいかがですか」


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




d0054293_7235973.jpg

客「もちろんお願いします」




d0054293_7271112.jpg

かかし「ご来店ありがとうございました。気をつけてお持ち帰りください。
サービスでトウガラシもお持ち帰りいただいて結構です。お好きなものを一本お持ち帰りください。」
d0054293_7301040.jpg

客「いりません」
[PR]
# by rush-village | 2005-08-26 07:31


失踪

かかしなし
d0054293_3351016.jpg

かかしが失踪しました。
商品のライフルをすべてしまっているので意図的と思われます。
恐らくRSRか駒大応援に興じたまま行方をくらました模様。



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-08-22 03:40


水分補給

ラッシュ村公認オレンジジュース
水分補給にジュース
d0054293_7552124.jpg

農作業時の、のどの渇きとビタミン不足を同時に解消できる優れもの。
つぶつぶ入りですのでジュースだけでは物足りなさを感じたときには最高の飲み物です。
またみかん自体を食べたいときにも皮を剥く煩わしさもありませんからこちらのジュースがおすすめです。

注意書きに
●あき缶はすてないようご協力ください
とのこと。
空き缶はゴミ箱への時代はもうとっくに終わっていたのでしょうか?



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-08-19 08:04


yoyo

ラッシュ村公式玩具
ヨーヨー
d0054293_22435793.jpg

いつも緑ばかり見ていると赤色などは動くだけで興奮してしまうので、今回はあえて目に優しい緑をチョイス。
遊びようによってはその色合いから「野菜の収穫だな」とか、「雑草を片付けているな」などとヨーヨーをしているようには見えませんから働き者として認識されるでしょう。
ハイパーでもないただのヨーヨーですが集中力を養うには最高の玩具です。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




あっちむいて
d0054293_22571343.jpg

ほい
d0054293_225314.jpg



じゃんけんぽん あっちむいて
d0054293_22551613.jpg

ほい
d0054293_22541055.jpg

[PR]
# by rush-village | 2005-08-16 22:59


雨水送りこみ装置

雨水を効率よくビニールトンネル内に送り込む
雨水導入装置(かかし付き)
d0054293_17204784.jpg

長さ1メートルほどのこの装置にかかしをつけてビニールトンネル内に差し込むだけで雨水を広範囲からキャッチし「しょうが」などの乾燥を嫌う野菜たちに喜ばれることうけあい。
お盆で人が集まった際にはそうめんなどを流してもよいでしょう。
いろどりにかかしがついていますから殺風景ではありませんね。
箸をお忘れの際はクーピーが便利です。



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




雨が降りそうな空だね
d0054293_17341936.jpg

帰ろっと。
d0054293_1734354.jpg

[PR]
# by rush-village | 2005-08-14 17:37


8

  〃
d0054293_2129538.jpg

雨の日も働いているようです。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




d0054293_21394660.jpg

先日のクイズの一問目のヒントです。



d0054293_2142547.jpg

かかしの店が雨による被害を受けたようです。泥が跳ね返っています。
[PR]
# by rush-village | 2005-08-04 21:47


記録更新

本日、大雨
8月3日新記録?
今日の大雨により 8月の日最大1時間降水量が1位の値を記録しました。
つまり石狩で観測が始まってからの毎年八月の中で、石狩で1時間に降った雨の量が今迄で一番多い日が今日でしたという、八月限定の記録を出したどーでもいいですよな日でした。 被害はまったくありません。穏やかな記録更新です。
ちなみにもうちょっと北の厚田では昨日ちゃんと観測史上1位を更新したようです。(八月限定ではなく)
大雨には不慣れですから少し興奮しました。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。
[PR]
# by rush-village | 2005-08-03 21:46


かかし

待望のかかしシリーズ第三弾
かかし(商いタイプ〜武器セット〜)
d0054293_20444149.jpg

「ここから先は武器が必要です」(転じて、進入禁止の意)と畑を守るために一日中、店内にこもるかかし。
小柄ですが何しろ武器を揃えてますからある意味安心です。
装いは農作業にも適してますから収穫時には手伝ってもらえるかもしれません。
彼の作業台の上にはもちろん刃物がのっています。


過去のかかしシリーズ はじめての方は下記を参照ください
婦人タイプ・大
ポータブルタイプ/ロシア産


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




クイズ1
これなーんだ
d0054293_20571815.jpg



クイズ2
これなーんだ
d0054293_20583359.jpg

[PR]
# by rush-village | 2005-07-31 21:07


konishiki

今日はさっぽろで元大関「konishiki」氏を目撃で笑激
がこの日の私の最高体温は38.5℃かそれ以上のため、おすすめアイテムのご紹介も休みです。


いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




これから大きいサイズのものは「KONISHIKI」という単位に統一したい。
と密かな願望が芽生えた一日でした。
[PR]
# by rush-village | 2005-07-30 23:59


雨上がり





いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




とうがらし
d0054293_2305470.jpg

どうして辛くなるのかな?同じ畑からいろいろ違う作物がとれるってだけでも不思議だな(小学生の気分)

今日の最高気温22.8℃最低気温は16.3℃かそれ以下
[PR]
# by rush-village | 2005-07-28 23:06


雨の日はお休み
ミミズに会いたくないのでお休みです。



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




緑黄色野菜
d0054293_21104769.jpg

先客ありで鍵の置き場がありませんでした。泣き寝入り。
[PR]
# by RUSH-VILLAGE | 2005-07-27 21:16


縁起物

水やり装置(カエル付き)
d0054293_18491971.jpg

乾燥を嫌う作物を育てていて乾燥地帯にお住まいのときは水やりが欠かせません。水やり装置があればビニールトンネルなどで雨水が充分届かないときも心配ありませんし、両手が塞がっていても勝手に水が流れ込むので便利ですね。両手が自由に使えますので蚊に刺される危険性が少しだけさがるでしょう。ただし一カ所のみならず全体的に水をやるといった融通はききませんので設置場所には注意が必要です。
またカエルもついていますので観賞用の置物としての役割も充分果たせます。



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。





d0054293_21133166.jpg先日、ハチがさまよっていた雌花の下にできた実




d0054293_2121955.jpg昨日購入したのですが会計後約15秒で袋ごと落下。接着剤を購入。おかげでカエルも取り付けることができてケガの功名。
落としたときはとりあえずしろくまアイスで気を取り戻しました。接着剤選びに余念なく吟味すること約10分。
[PR]
# by rush-village | 2005-07-24 19:07


小物置き

置き場
d0054293_029214.jpg

大事な鍵を農作業中、落としてしまっては大変です。
目立たず、忘れにくいところに保管しておくには最も収穫に近いカボチャのツルに引っ掛けておくとよいでしょう。
大きなかぼちゃを鍵の保管場所として探す目的をもっていれば、観察しているのと同じことですから収穫期を逃す心配もなくなりますね。
鍵だけでなく、携帯等ちょっとした小物なら違和感なく置くことができます。




いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。



ブルーベリー
今日の最高気温23.8℃d0054293_0381161.jpg



ショウガ
今日の最低気温16.0℃
d0054293_0393399.jpg
[PR]
# by rush-village | 2005-07-23 23:25


タオル

夏の必需品
お気に入りタオル
d0054293_23495584.jpg

夏の暑い日など汗拭き用のタオルは重要ですが、涼しくて汗が出なくても置いておくだけで農作業をしている気になれますから一枚用意しておくとよいですね。
使う、使わないは気にせず持っているのがノチケットです。



いつもクリックありがとう

今日もひと押しお願いします☆。




d0054293_23542726.jpg

猫ってこんなに首が太いのだろうか。礼儀正しい感じがする。でも猫は嫌いだ。



放置かぼちゃ
d0054293_23583260.jpg

[PR]
# by rush-village | 2005-07-21 23:59

    

北海道 ひとこと 風呂句 いただきもの 野菜
by rush-village
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31